私立中学受験科ブログ

合格を重ねよう!

こんにちは。

愛知県の私立中学校や県外難関中学校の受験をお考えの小学生やそのご家庭をサポートする、明倫ゼミナール私立中学受験科です。

1485738400502.jpg
1月28日、29日も私立中学の入試がありました。

愛知淑徳中学校、椙山女学園中学校、南山中学校女部、名古屋中学校などの入試もありましたから、先週、合格を手に入れた受験生も保護者の方も緊張した週末だったことと思います。

もちろん明倫の職員も応援にいきました。

DSC_1790.JPG

最近は、混雑緩和のために、塾関係者の応援場所を決めてある学校がほとんどです。

校門をくぐったら、塾生を待っている塾の先生を見て、知っている顔をさがしたり、見つけて笑ったりしてくれます。

「檻に入れられているみたい!」という声も何度か・・・。

とにかく、悔いの残らぬように、実力を発揮してきてほしいという気持ちで、顔は笑顔で送り出しています!!

DSC_1787.JPG 応援にかけつけてくれた卒塾生も

DSC_1788.JPG 学校の先生も今日は、授業ではなく交通整理をしています。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ