私立中学受験科ブログ

2017年入試勉強会

こんにちは。

愛知県の私立中学校や県外難関中学校の受験をお考えの小学生やそのご家庭をサポートする、明倫ゼミナール私立中学受験科です。

DSC_2142.JPG
今年も私立中学校の先生方をお招きし、明倫ゼミナール教務部の入試分析をお聞きいただきました。

明倫ゼミナール教務部が分析し、その出題中学校の先生にお聞きいただくわけですから、教務部の緊張感が高まり、それが塾生の指導に役立つということで開催しています。

また、明倫生やその保護者の入試に対する意見や学校への期待を私立中学校の先生にお伝えする場でもあります。

中学受験のために何年も準備をしてきた小学生と保護者のことを考えて、我々が「この問題はちょっと・・・」とご意見申し上げることもあれば、我々の分析に対して学校からのご意見を承ることもあります。

時には、我々の間違いをご指摘いただくこともあります。

DSC_2144.JPG

こういったことがあって、保護者会などで正確な情報を提供できるので、今後も続けていかなければと思います。

毎年のようにお越しいただいている先生、入試担当の先生の他に各教科の先生がご出席くださる学校など、お忙しい中、また、お疲れの中をこの会のためにお集まりいただいております。

こういった研究熱心なところも私立中学校高等学校の魅力ではないかと思います。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ