私立中学受験科ブログ

盛りだくさんの保護者会

こんにちは。

愛知県の私立中学校や県外難関中学校の受験をお考えの小学生とそのご家庭をサポートする、明倫ゼミナール私立中学受験科です。

DSC_2127.JPG
6月11日(日)に、名古屋女子大学中学校高等学校を会場に、保護者会と模擬試験を行いました。

保護者会では、新学年の受験勉強に慣れた頃につく「悪い習慣」を「良い習慣」に変えていきましょうという内容と、夏期講習や夏季合宿についてお話ししました。

西大和学園中学校の学校説明会があるということで、現在、お子様が西大和学園にお通いの保護者の方もいらっしゃいました。

現在中学2年生のお子様の保護者の方には、西大和学園に入学してからのお子様の変化についてお話しいただきました。
「先輩お母さんの話が聞けてよかった」という声が多かったですね。
DSC_2123.JPG  DSC_2124.JPG

名古屋女子大学中学校の学校説明の前に、名古屋女子大学中学校のマーチングバンドの皆さんが、日頃の練習の成果を見せてくださいました。

多くのご出席の保護者から

「演奏もダンスもすばらしかった」

「生徒さんの生き生きとした表情がよかった」

という感想。

西大和学園中学校説明は、昨年とは違う、卒業生にスポットをあてたご説明で、昨年もご出席いただいた保護者の方からも、「今年は今年でおもしろく参考になりました」との声。

「子どもがテストを受けている間、約3時間の保護者会は、長いと思いましたが、あっという間でした」といううれしい声もありました。

「参考になることは多かったのですが、長くて疲れました・・・。でも、子どももですね。(子どもの)がんばりをほめてあげます」

保護者の皆様、塾生の皆さん、お疲れ様でした。

保護者会をお聞きいただき、模擬試験を真剣に受けてくれて、ありがとうございました!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ