私立中学受験科ブログ

入試でなければ、めざすは100点!

こんにちは。

愛知県の私立中学校や県外難関中学校の受験をお考えの小学生とそのご家庭をサポートする、明倫ゼミナール私立中学受験科です。

今日から、また夏期講習が再開しました。

合宿に参加した皆さんは、疲れもとれ、合宿前よりも引き締まった気持ちで臨めていますか?

エンドレステスト(合格点に達すると終了できるテスト)で、合格点に達しているのに、「100点取るまで残る!」とがんばった6年生が何人もいました。

その気持ちを忘れずに、受験勉強に励んでください。
DSC_2279.JPG

その日「なぜ、合格点に達したのに、休まずにテストを受けているの?」と聞きました。

「1番最初に合格して、教室を出ることができなかったから」

一問一答式のテストだから100点を目標にするべきと思うから」

このクラスにいるなら、100点をとるべきじゃないかなと思って」

などなど。

受験生としてのプライドが出てきましたね!


2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ