私立中学受験科ブログ

名古屋中学校 森田校長先生がいらっしゃいました。

こんにちは。

愛知県の私立中学校や県外難関中学校の受験をお考えの小学生とそのご家庭をサポートする、明倫ゼミナール私立中学受験科です。

まだ朝は雨が多少残っていましたが、台風の影響はなく、6年生の皆さんは朝から夏期講習を受講できました。

今日は、名古屋中学・高等学校の森田祐二校長先生が御器所校にいらっしゃいました。

せっかくですので、6年生を激励していただきました。

DSC_2251.JPG


大学入試改革によって、大学入試は英語が今まで以上に重要になります。

名古屋中学校では、その準備をしているので安心して入学してください。

もちろん、今は、英語の勉強ではなく、入試科目の勉強をしっかりやってください。

英語を全くやっていなくても、入学してからちゃんと教えるので大丈夫です。

明倫ゼミナールの皆さんは10月に模擬試験がありますよね。

その会場が名古屋中学校になっているので、まだ来たことのない人は、試験のついでに見学してください。

では、皆さん、夏期講習をがんばってください。


森田校長先生、お忙しいところ、ありがとうございました!!

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ