私立中学受験科ブログ

日曜ゼミin本山校

こんにちは。

愛知県の私立中学校や県外難関中学校の受験をお考えの小学生とそのご家庭をサポートする、明倫ゼミナール私立中学受験科です。

10月1日(日)の日曜ゼミは、明倫ゼミナール本山校を会場に、6年生対象の「南山中学校男子部」「愛知淑徳中学校」入試問題の攻略に挑戦しました。

DSC_2439.JPG

難しそうに見えて易しい問題

問題自体は易しいが、ミスをしてしまいがちな問題

習っていない内容が含まれていても、習った内容を使えば解ける問題

など、

せっかくの得点できる問題を雑な解き方で、失点してしまうのはもったいないこと。

また、雑なやり直しで、できるようにならないことも。

DSC_2440.JPG

今回の日曜ゼミでは、解けるはずの問題を確実に得点するということを学んだ塾生が多かったと思います。

「なんだぁ~、それだったら、できたぁ~」

「ええっ、勘違いしていたぁ」

なんて声も聞こえていましたから。

DSC_2441.JPG


まだまだ知識不足の人もいましたね。

その人は、急いで知識の習得に努めましょう!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ