私立中学受験科ブログ

11月保護者会in南山男子部

こんにちは。

今日はよく晴れましたが、風が冷たかったですね。

南山男子部にて受験科生保護者会を開催しました。

DSC_0001.JPG

6年生は受験校組み合わせを決めるにあたって重要な模擬試験でした。

0002856538943.jpg 1509856548786.jpg

保護者会では、現状の学習の注意事項と冬に向かっての話、受験校組み合わせなどを話しました。


DSC_0003.JPG DSC_2520.JPG

三重県四日市市の暁中学校、三重県津市の高田中学校、聖霊中学校に学校説明をしていただきました。

南山男子部からは、南山男子部の中学校生活の話や受験生保護者への激励がありました。


DSC_kenga.JPG

保護者会後、希望者に学校見学がありました。


DSC_aduchi.JPG DSC-aduchi2.JPG

歴史研究同好会の作品「安土城」

夏の製作のため、少し傾いてしまったそうですが、石垣は、本物の石を1つ1つ貼り付けている大作です。

後日、史実に基づいて、「本能寺の変」後の安土城と同じ運命をたどるそうです。


6年生の皆さん、模擬試験、お疲れ様でした。

同じ時間、保護者の方も熱心に話を聞いてくださいました。

保護者会、学校説明会にどんな話があったかをよく聞いておいてくださいね!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ