私立中学受験科ブログ

2018年度生 入塾説明会のご案内

こんにちは。

愛知県の私立中学校や県外難関中学校の受験をお考えの小学生と、そのご家庭をサポートする明倫ゼミナール私立中学受験科です。

1月は、14日(日)、20(土)、21日(日)、28日(日)に、各校舎で入塾説明会を開催します。

(時間は、各校舎のブログやホームページのトップ画面の説明会案内でご確認ください)

説明会では、明倫ゼミナールの指導方針・指導方法(ノート指導など具体的なこともお話しします)、時間割、費用などのご説明をさせていただきます。

説明会の後、個別相談会も開催しておりますので、ぜひお越しください。

毎回個別相談会では、様々なご質問を頂戴してご相談させていただいております。

「こんなことを聞いても良いのだろうか」などとお気遣いされる必要はございません。

お気軽にご利用ください。


よく頂戴するご質問・ご相談

・ 中学受験について興味はあるのですが、まだまだわからないことばかりなのです。

・ 行かせたい学校があるのですが、その難易度や子どもの学力がわかりません。

・ 中学受験をさせるかどうか迷っています。

・ 学習塾は初めてです。受験科コースから始めても大丈夫でしょうか?

・ 小学校の勉強が特別できるというわけではありませんが、受験勉強を始められるのでしょうか?

・ 中学受験にかかる時間や費用、親のするべきことなど、大まかに教えてもらえますか?

・ 授業についていけない場合のフォロー体制はどのようになっていますか?

・ 習い事や部活動などの両立はできますか?

・ 教材や模擬試験はどのようなものを使っていますか?

・ 県外の学校を志望しています。対応してもらえますか?

10個ほど挙げましたが、まだまだ、ご相談内容はあることと思います。

また、明倫がお子様に合うかどうかが心配という方もいらっしゃるかと存じます。

お子様に授業を体験していただくこともできますので、ご希望の方は、ぜひお申し出ください。


1508044144.jpg

学校説明会や保護者会、親子勉強会なども開催しています。

過去のブログ記事もよろしければご覧ください。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ