私立中学受験科ブログ

愛知淑徳中学・高等学校から、定期演奏会のお知らせ

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。


愛知淑徳中学・高等学校から、吹奏楽部の定期演奏会の案内をいただきました。

演奏会に行って、愛知淑徳中学校が志望校になったという受験生もいます。

愛知淑徳中学校入学をめざしている受験生の中には、「吹奏楽部に入りたい!」という気持ちが受験のモチベーションになっている受験生もいますね。


3月21日(水・祝)18:00(17:30開場)から、日本特殊陶業市民会館フォレストホール(金山)で開催されます。

誰でも入場できるそうです。

祝日ですが、明倫ゼミナールの通常授業はあります。

水曜日が授業曜日ではあるけれども、この演奏会に行きたいという明倫生はいますか?

木曜日に同じ授業をやっている校舎で、代わりに受けられないかを校長と相談できますよ。

授業をサボるきっかけにする人はいないと思いますが、もしいたとしたら、なぜサボるきっかけにしてはいけないのでしょうか?

自分のことと演奏者のこととの両面から、あなたの考えを50字以内にまとめて書きなさい。

(国語の勉強が不足していると思う人はやってみよう!)

P_20180315_112501.jpg 

定期演奏会のお問い合わせ

052-781-1151  愛知淑徳中学・高等学校

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ