私立中学受験科ブログ

卒塾生から応援メッセージ

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

中学校に入学後、通塾していた校舎へ顔を出してくれたようです。

明倫ゼミナールのある校舎に、卒塾生から明倫生に向けての応援メッセージが掲示されていました。

一部ですが紹介します。

P_20180414_131703.jpg

中学校生活について。

トイレ、キレイだし、そうじ楽だし、制服カワイイし、友達できるし、最高だよ!


6年生へ

勉強たいへんだよね~。

理社倍増もはじまるしね。

(確認テストで)発展のとことか出て「えっ・・・」てなった記憶があります。

やっぱりすみずみまで読もう!!

計算日記と漢字日記毎日やったら素晴らしいほど週テストの点数↑上がった!!マジです!!

受験勉強、後悔しないように、精いっぱいガンバレ!

がんばればがんばっただけ、結果はついてくるよ!

みんななら絶対、合格できるよ(笑顔)!

P_20180414_131722.jpg
5年生へ

週3日、4日(塾に来て)、たいへんだよね。

私もたいへんだったー。

実は、5年生の勉強、とーても重要なのです。

食塩水とか、つるかめ算とか、むずいことばっかじゃん?

でも、やれば、その分だけ結果はついてきます!

ときどき「リフレッシュ!」しながらね。

小学校も楽しんでる~?

キャンプとかあるんかな?

「その2日(3日)勉強ないよ!ラッキー!!」

そう思っている子いるかな?

そう!キャンプ楽しくて勉強忘れられるんです!!

「勉強なしって特別!!」と思ったそこのあなた正解です!!

勉強あるって普通~ってなります!!

道長(道は長い)!!って思ってるかもしれないけど、

意外と全部あっという間。

遊・勉・ごはん、がんばろー!!


お家の方や塾の先生から聞く話と同じような内容でもインパクトが違ったでしょうか?

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ