私立中学受験科ブログ

注文弁当、なかなか好評!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

6年生の夏期講習は、全校で開講せず、数校の会場校に集まって、他校舎の生徒と競いながら受講しています。
時間は、朝9時から夕方4時半までです。

8月になると5時半までになります。

長時間、受験勉強に臨むわけですが、さらに、その後、各自で復習をします。

もはや定番となったのが、夏期講習後、普段の通塾校に寄って、復習を終えてから自宅するというパターン。

通塾校の先生に、がんばっている姿を見せることも励みになりますね。

P_20180726_120329.jpg
さて、6年生の夏期講習は、前述のように長時間ですから、お昼休憩をはさみます。

受講生は、お弁当持ちでやってきます。

ご家庭のご負担を減らせればと、今年は、お弁当の注文を受け付けました。

お昼休憩までに業者の方が会場校に届けてくれます。

このお弁当、健康に気をつかったお弁当なのです。

野菜が多く使われており、主菜が魚だったりするので、子どもたちの口に合うのか少し心配していました。

今のところ、どこの会場に行っても「おいしいよ~」の声!

腹ごしらえをして、午後の講習もがんばろう!!

P_20180726_120808_001.jpg

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ