私立中学受験科ブログ

2018年夏季合宿スタートです!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

夏季合宿がスタートしました。

今年も箱根を会場に開催しています。

箱根は、午後から小雨が降ったり止んだりしていましたが、夜は雨になっています。

室内の温度は、クーラーなしで25度くらいです。

愛知県の暑さに比べれば、ずいぶん過ごしやすいですね。


4・5年生は2泊3日、6年生は3泊4日を受験生仲間と共に過ごします。

この期間中に、多くのことを学ぶことでしょう。

すでに6年生は、「復習」の意味を噛みしめたことと思います。

「できると思っていた」

「できるだろうという状態で終わっていた」

「できることにしていた」

など、『本当にできる!』状態にしておかなければ悔しい思いをするということを学びましたね。


4、5年生は、「お家の人がいろいろと手伝ってくれてたんだなあ」と思いながら、

もしかしたら、少し寂しい気持ちに負けそうになる子もいるかもしれませんが、

自分のがんばりで乗り切って、大きな自信を手に入れて帰ることでしょう!

surugawann.jpg

駿河湾沼津の暑さが嘘のように、1時間後は「涼しい!」に。

kaikaishiki.jpg

神妙に、時には笑いを交えた話で、合宿の意味を再確認

hakonehotele.jpg

涼しい!

jyugyou.jpg

各学年、クラスに分かれての授業

yuushoku.jpg

初めて会った子とも仲良く食事を楽しみます。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ