私立中学受験科ブログ

日曜ゼミ特別講習を追加開講!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

P_20181028_143617.jpg

日曜日には、入試問題を取り入れた日曜ゼミという入試直結の内容の授業を開講しています。

6年生は、男子クラスと女子クラスに分けています。

9月に、男子クラスは、東海中学校・滝中学校対策、

女子クラスは、南山中学女子部・滝中学校対策を行いました。

P_20181028_093404.jpg

月2回の選択授業なのですが、10月と11月は、さらに1回ずつ特別講習を追加で開講しました。

この特別講習も男子クラスと女子クラスに分けています。

男子クラスは、南山中学男子部・名古屋中学校対策を、

女子クラスは、愛知淑徳中学校・金城学院中学校の対策を行います。

限られた時間内で、優先して解く問題の選択や見直しの練習もします。

基礎知識の習得として、社会の基本用語の復習プリントも取り入れました。

かなり基礎知識が定着した生徒もいます。

80点くらい取れると良いなあと思っていたのですが、90点以上が四名いました!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ