私立中学受験科ブログ

名古屋中学校で保護者会&6年生模試

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

名古屋中学校を会場に受験科保護者会と6年生の模擬試験を開催しました。

今回もたいへん多くの方にご出席いただきましてありがとうございました。

朝は雨が降っていましたが、開場の8時過ぎには止んで、

保護者会が始まる頃には晴れてきました。

帰りは暑いくらいでしたね。

hogoshakai.jpg
保護者会前半では、受験生にとっての秋の位置づけを中心にお話ししました。

夏のがんばりを成績に表すために、追い込みがいかに大事かということですね。

「わかる」から「できる」に変えていく時期です。

6年生にとって、またサポートする保護者の方にとっても苦しい時期でもありますが、

晩秋に成果が表れることを信じてがんばりましょう!!

後半は、学校説明会です。

共学校の愛知中学校と中部大学春日丘中学校の先生にお越しいただきました。

今年、学校主催の学校説明会などでも、多くの方がご出席されているようです。

志願者数はどうなるでしょうか。

会場をお借りした名古屋中学校の説明もしていただきました。

入試傾向の変更はないということですね。

今回も飛び入りで、奈良県の西大和学園の先生がお起こしになりました。

このブログを読んでいてくださり、保護者会が開催されているということでお越しになりました。

関西屈指の進学校ですから、「我こそは!」という塾生は挑戦してみてください!

nyuujyou.jpg 朝はまだ曇っていましたが徐々に晴れて。


tesuto.jpg 私立中学校校舎での模試は緊張感があります。


nachuusetumei.jpg 私立中学説明会開催

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ