私立中学受験科ブログ

先輩からの激励も待っています!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

先日、卒塾生がご家族でお食事に出かけられたついでに教室に寄ってくれました。

昼なので、教室は開いていないだろうと思っていたところ、

玄関が開いており、テストの案内看板も出ていたのでと。

明倫ゼミナール全校で「学力診断テスト」を実施していた日なので、

昼前から教室を開けていました。

「先生たち、いるかなと思って」

と寄ってくれるのは、本当にうれしいです。

P_20181123_121415.jpg

南山中学校男子部に楽しく通っているそうです。

中1なのですが、学校の授業から世界史に興味を持ったようです。

話を聞くと、数学では連立不等式を習ったとか、

やはり公立中学校と授業内容・進度が違いますね。

楽しいだけでなく、勉強面でもがんばっていましたよ!

年末年始には、藤が丘のサンプラザシーズンズで6年生の合宿を開催しています。

毎年、卒塾生が後輩の応援に来てくれます。

今年も待っていますよ!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ