私立中学受験科ブログ

入試前に学校HPをチェックして

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

今週、初めて受験に臨むという6年生は多いですね。

持ち物や受験生集合時刻の確認はお済みですか?

学校ホームページに掲載されていることが多いので、確認が楽になりました。

受験生へのお知らせもホームページに掲載される場合があるので、必ず学校ホームページは確認しましょう。

私立中学校の先生からの受験に関するお知らせをいただきましたので、一部紹介します。


名古屋女子大学中学校

 試験日が早まった13日(日)の入試Aは、昨年の入試Aの4倍の志願者となりました。

 試験会場には、できるだけ公共交通機関でお越しください。

南山中学校女子部

 持ち物にコンパス・定規があります。

 その他、受験票など、忘れ物がないように来てください。

 開門は7:30です。

椙山女学園中学校

 出願された方は「平成31年入学試験についてのお知らせ」がありますね。

 とても詳しく書かれていますから、確認しておきましょう。

 体調不良等で自家用車での送迎する場合は、学校に連絡をしてください。


南山中学校男子部

 現在、講堂を使用できないため、保護者控室がございません。

 入試当日は、東門からお入りください。

 開門は7:45です。


滝中学校

 塾の先生の応援場所は、正門側でなく、南門側に用意しています。


その他、ほとんどの学校が、公共交通機関での来校を求めています。

近隣の迷惑になるからですが、受験生にとっては、公共交通機関を利用した方が、

確実に試験会場に行けますね。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ