私立中学受験科ブログ

2019年入試合格者インタビュー③ 東海合格!集中してた!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

今回は、東海中学校に合格した男子のインタビューをご覧ください。


合格を知った時は、どんな気持ちでしたか?

 とてもうれしかったです。

 家族全員が喜んでいました!


今したいことは何ですか?

 思いっ切りスポーツがしたいです。

 受験までは、「ケガをしないようにしなければ」という気持ちがあったので。

 もちろん、進んでケガをするようなことはしませんが。


中学校に入学してからは、どんなことをしたいですか?

 英語の勉強をしていなかったので不安ですが、とにかくがんばります!

東海中学の入試の時は、どんな気持ちでしたか?

 東海中学入試の前に、3校受験していたので、良い波に乗れたかなと思います。

 すべて順調に受験が進んだということではないんですが。

 東海中学校以外の学校でも、合格はしたけれど、満足できる内容ではなかったです。

 それが、「ちくしょう!」という気持ちを起させ、東海中入試への集中力を高めました。

nishikawa.JPG

集中力の他に、合格へ導いたものはありますか?

 夏期講習や冬期講習のテキストを徹底的にやり込んで、基本をたたき込みました。

 さらに、予習シリーズやたぬき先生特製の難問で、応用力を鍛えました。

 もちろん、宿題や漢字・計算は欠かさずやりました!

明倫ゼミナールでの勉強はいかがでしたか?

 合宿があるので、それが不安でした。

 寝相が悪いので・・・。

 でも、そんなことは全く気にならない楽しいものでした!


ありがとうございました。

 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30