私立中学受験科ブログ

2019年入試合格者インタビュー⑧ 東海合格!また挑戦! 

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。


受験が終わり、進学先が決まったことで、

ますます意欲が湧いてきたというところでしょうか。


合格を知った時、どんな気持ちでしたか?

 とても驚きました。

 別の学校に行くつもりでいたので、実感が湧きませんでした。

 お母さんの勘違いかとも思いました。

 まさか自分がこんな偏差値の高い学校に受かるなんて。


なぜ挑戦してみようと思ったのですか?

 難しい学校に挑戦してみたいという気持ちがありました。

 学校見学に行った時の印象も良かったですし。


入学するからには、どんな中学生になりたいですか?

 具体的に何をがんばるかは、はっきりしていませんが、

 勉強に、部活にがんばり、ハイレベルな中学生をめざしたいです。

 satouseigo.JPG


受験勉強はたいへんでしたか?

 最初は、宿題から逃げていました。

 最低限のことしかやらなかったので、算数の成績が・・・。

 5年生の頃から苦手教科でしたが、避けているところがあったので、

 6年生になってから、テコ入れしてもなかなか成果が出なくて苦労しました。


受験期間に、気をつけたことはありますか?

 体調管理には、もちろん気をつけましたが、

 変に力が入って、ペースを崩してしまわないように、

 学校へも通いながら、受験を迎えました。


算数を避けていたためにたいへんだったということですが、

それは、今後の教訓になりますね。

「難しい学校に挑戦したい!」とか、

「ハイレベルな中学生をめざす!」とか、

その気持ちを失わずに、

中学校でもがんばってください!

ありがとうございました!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ