私立中学受験科ブログ

2019年入試合格者インタビュー⑦ 南女合格!Thank you!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。


合格を知った瞬間の気持ちを教えてください。

 信じられないという気持ちと

 「やったあ」という気持ちが入りまじった感じでした。


ご家族の様子はいかがでしたか?

 母と弟と私で、即興でつくった『喜びの舞』を踊りました!

 父と姉、兄にもすぐに知らせました。

 皆、とても喜んでくれました!


入試は、どのような心構えで臨んだのですか?

 「ついにこの日がやって来たかあ!」という気持ちで行きました。

 後は、『無心になること』を心がけました。


入試を迎えるまでに、どんな受験勉強をしてきましたか?

 算数が『大』の苦手だったので、ただひたすら問題を解いて、

 考え方の確認をしていました。

 また、自分には、どんな『勉強法』が向いているのかがわかったような気がします。

どんな中学生活を期待していますか?

 充実した勉強と部活動です!!


後輩に何かアドバイスをお願いできますか?

 勉強だけに時間を費やすのでなく、

 時々は気分転換になるようなことを取り入れる方が、

 勉強に打ち込めると思います。
 頑張って!


最後に、明倫ゼミナールはどんなところでしたか?

 明倫の塾風は、とても良かったと思います。

 先生ありがとう! Thank you!


asairuna.JPG

 

受験勉強は、なかなか順風満帆とはいきません。

時には、つらい思いをしながらも、がんばって乗り越えなければなりません。

私たち教師の方が、受験科生に「ありがとう!」です。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ