私立中学受験科ブログ

2019年入試合格者インタビュー⑩ 東海合格! 勝負気分で

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

お子様が、だんだん受験生らしくなっていく姿を間近で見られるところも

中学受験の良いところだと思います。


入試に臨んだ時の気持ちを教えてください。
 入試の前日は「ついに明日かぁ」というちょっと待ち望んでいたような気持ちでした。

 でも、当日は緊張で体がふるえていました。

 終わった時は、「もう受験が終わってしまうんだなあ」と、

 少しさびしいような、達成感もあるような、やり切った充実感もあるような気持ちでした。

 しばらくすると、結果が気になってしかたありませんでした。


合格を知った時は、どんな気持ちでしたか?

 声も出ないほど、うれしかったです!!

 

入試の時には、どんな言葉が力になりましたか?

 親からの「お前なら行ける!」という言葉と、

 明倫の先生からの「いつも通りがんばれ!」という言葉です。

がんばっている姿を見ていたから、そんな言葉が出たのでしょうね。

 最初は、ただの習い事気分で通っていました。

 でも、入試の頃は、『勝負気分』で通っていました。

 正月合宿では、「人生で一番勉強した!」と思うことができました。


どんな中学生になりたいですか?

 運動も勉強もどちらもできる中学生になりたいです!

ootuji.JPG
ますます意欲的に過ごせそうですね!

がんばってください!!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ