私立中学受験科ブログ

2019年入試合格者インタビュー⑮ 愛知淑徳中合格 いつも明るく!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。


教室に踊りながら入室したというエピソードを持つ塾生なので、

明るい受験生生活かと思いきや、やはり苦労もありました。
DSC_5888 (1).JPG

明倫ゼミナールで一番印象に残っていることは何ですか?

 夏季合宿です。

 下剋上テスト(クラス替えテスト)で、一番上のクラスに行けず、

 とても悔しかったです。


受験までに心がけたことは何ですか?

 計算ミスをしないように練習し、直しも最後まできちんとやりました。

 そして、いつも明るくいることです。

 あと、前日まで、神棚に向かって、「神様!どうかお願いー!」という感じで、

 毎日祈っていました。

合格を知った瞬間は、どうしていましたか?

 母が顔をじろじろ見てきたので、

 「どこかに忘れ物でもして来てしまったのかな???」と思いました。

 すると「合格したよ」と言いました。

 驚きすぎて言葉が出ませんでした。


どんな中学生になりたいですか?

 明るくて、そして勉強のできる中学生になりたいです。

どちらも大丈夫でしょう。

後輩にメッセージをお願いできますか?

 とにかくがんばることが大事です。

 がんばったことは、神様が見ていてくれます。

 やるべきことをきちんとやりましょう!!

ありがとうございました!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ