私立中学受験科ブログ

ベンキョウベンキョウベンキョウ

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。


先日、名古屋中学校で、元宇宙飛行士の講演会を開催したことを、

名古屋中学校・高等学校の森田校長先生からお知らせいただきました。

ニュースでも取り上げられていましたから、ご覧になった方もいらっしゃることでしょう。

堂々と英語で質問した名中生が映っていましたね。

NASA(アメリカ航空宇宙局)の元宇宙飛行士ジョン・アンドリュー・マクブライドさんが、

オールイングリッシュで講演しました。

現在は、ケネディ宇宙センターの職員として、宇宙飛行士の仕事について、

講演をしているそうです。

もし宇宙飛行士になりたかったら、最も大切なことは、

「ベンキョウベンキョウベンキョウ!」

なのだそうです。

そして、宇宙への恐怖心をどのように克服したのかという質問に対して、

「何度も何度も実際に宇宙に行くことを想像して訓練しました!」

ということです。


「宇宙」を「志望校」に置き換えることができます。

やらされている勉強でなく、なりたい自分を思い浮かべて勉強しましょう!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ