私立中学受験科ブログ

6月9日(日)は、受験科保護者会&模擬試験!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

6月9日(日)は、受験科保護者会と模擬試験があります。

ここ数年、6月の保護者会・模擬試験は、

名古屋女子大学中学校で開催しています。

名古屋女子大学中学校を受験するかもしれない女子はもちろんですが、

男子においても、私立中学校校舎での模擬試験受験は緊張感が漂います。

(2学期は、名古屋中学校と南山中学校男子部を会場にお借りしています。)

普段と違う環境で、自分の力を出し切ることができるかどうか

を試す良い機会になります。

もちろん、4年生・5年生・6年生の皆さんは、

テスト範囲の勉強をしっかりやって受験してくださいね!

初めてテストに備えて勉強する人は、

「覚えたはず」「できるはず」という気持ちだけで臨まず、

ちゃんとできるようになっているか問題を解いて確認して臨んでください!


明倫ゼミナールの新学期が始まって3か月が過ぎました。

その間に、受験科生として望ましくない学習習慣になっている場合があります。

保護者会では、学習習慣の点検と夏の学習についてお話しします。


名古屋女子大学中学校滝中学校西大和学園中学校の学校説明会も開催します。

そして、例年大好評の名古屋女子大学中学校高等学校のマーチングバンド部の演奏もあります!



6月9日(日) 9:00~12:00 名古屋女子大学中学校 第2講堂

  ※ 保護者会の方は、スリッパ等、上履きをご持参ください。

  ※ 会場には駐車場のご用意はありませんので、

    公共交通機関でお越しいただくか、

    お車の場合は、近隣のご迷惑にならないようにお願いします。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ