私立中学受験科ブログ

雨の中、ありがとうございました。

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

本日は、名古屋女子大学中学校を会場として、

受験科保護者会と模擬試験を行いました。

朝から、あいにくの雨となりましたが、

たいけん多くの方々にお越しいただきましたこと、

あらためて御礼申し上げます。
meijyokouhou.jpg
今回の模擬試験は、

中心範囲以外に復習範囲も多く出題されていました。

範囲が広くなると、入試と同じで日頃からの勉強が大切になりますね。

でも、初めて模擬試験を受けた4年生や入塾したばかりの5年生はたいへんでしたね。

模擬試験は受けるだけで終わらずに、

受けた後、習熟度に応じたやり直しと勉強法の改善が大切です。

「こうしておけばよかった」「これをやっておけばよかった」

と思ったことを次回までに取り入れるようにしましょう!

meijyozenpou.jpg
保護者会で「目標達成シート」をお配りしているので、

次回の模試に向けた目標・計画を考えて、

通塾校に提出してください。

machingu1.jpg

ma-chingu2.jpg


名古屋女子大学中学高等学校のマーチングバンド部の演奏、

名古屋女子大学中学校、滝中学校、西大和学園中学校学校説明も

開催しました。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ