私立中学受験科ブログ

学校の先生をお招きして入試分析報告

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。
P_20190628_181737.jpg
私立中学校の先生方にお越しいただいて、

明倫ゼミナール教務の入試分析を聞いていただく機会を

今年も設けました。

愛知県内の13の私立中学校から、

約40名の先生方にお越しいただきました。


学校・先生方の思いの込められた入試問題を分析し、

作問する側の先生方に聞いていただくのは、

たいへん緊張します。

しかし、分析から発表までの緊張感は、

塾でのより良い指導につながるので、

毎年開催しています。

P_20190628_174945.jpg

また、学校の先生方と直接お話しできる貴重な機会です。

「明倫に行くって話したら、〇〇先生に会う?って聞かれたよ」

「〇〇君、勉強に部活にがんばっていますよ」など、

中学校に入学した明倫生の様子をお聞きすることも多いですよ!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ