私立中学受験科ブログ

2019年夏期講習も終盤となりました。

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

夏期講習も終盤となりました。

8月29日には、アタックテストがあります。

夏期講習の復習をしっかりやっていると思いますが、

中学受験を考えている小学生は、

皆、夏休みにしっかり受験勉強をしています。

そういった中学受験の勉強をしている人たちが

受けるテストだということを忘れてはいけません!

夏期講習で復習したことが、

『できる』ようになっている

もう一度テキストの問題に取り組んでおきましょう!

現時点で、夏期講習の復習で、

ノート20冊を使い切った6年生もいますよ!
note_20190822_083100.jpg 返却する6年生の「復習ノート」

 一山が一人分です。

6年生は、入試レベルの問題に挑戦する「入試トライアル」が、

明日から始まりますね。

いよいよ実戦練習をする時期に入りました!

ここから入試までは、あっという間です。

「今日もがんばった!」の積み重ねが大事です!!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ