私立中学受験科ブログ

5年生親子勉強会開催

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。
1567824528388.jpg
5年生受験科生を対象とした親子勉強会を開催しました。

5年生後期に学習する内容は、

入試頻出分野でもあり、

6年生の学習内容への接続を考えても

重要な単元ばかりです。

そのことを入試問題やテキストの単元を使って、

紹介しました。

さらに、重要単元を習得するために、

学習態度についての再確認をしました。

また、受験を自分のことと捉えてもらうために、

受験校の組み合わせを考えていただきました。

IMG_20190907_105707.jpg


入試勉強会では、

保護者とお子様は隣同士で座り

1つの資料冊子を一緒に見ていただきます。

時折、

保護者の方の「いつも言っているでしょ」という表情と

お子様のばつの悪そうな表情が見られます。

でも、険悪な感じでなく、

仲の良さそうな雰囲気なんですよね。

今日の親子勉強会でお話しさせていただいたように、
中学受験の勉強は、

これからが大事な時期ではありますが、

5年生の成績で受験するわけではありません。

1年後に第一志望が狙える成績になっているように、

受験勉強に取り組むことが大切です!


本日は、お忙しい中をお越しいただき、

ありがとうございました。

14日(土)に開催する校舎へご出席の方は、

来週、よろしくお願いします。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ