私立中学受験科ブログ

私立中学説明会にお越しいただき、ありがとうございました。

こんにちは。

私立中学受験科です。

nyuushisetumei.jpg
昨日、私立中学説明会を開催しました。

暑い中を多くの方にお越しいただきありがとうございました。

学校の指導方針や出題方針などの他に、

お話しになったちょっとしたエピソードがおもしろかったりしますね。

これから文化祭が多くの学校で催されます。

そういう機会に学校へ足をお運びになると、

パンフレットではわからない学校の姿が見えるものです。

4年生、5年生は、受験へのモチベーションアップにもつながりますから、

いくつか行ってみると良いですね。

在校生との会話で、説明会ではわからない学校の雰囲気を感じられたという声も聞きますよ。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ