私立中学受験科ブログ

無事保護者会&6年生模試開催できました!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

nachuutaifuuikka.jpg

河川の氾濫をあちこちで引き起こした台風19号でしたが、

愛知県では大きな被害はなく、

13日の受験科保護者会&6年生模試を無事開催することができました。

たいへん多くの保護者の方にご出席いただき、

会場も満席となりました。

保護者会でもお話ししましたが、

6年生にとっては、

志望校の過去問に取り組んでも

思うように得点できない苦しい時期かと思います。

追い込み時期の踏ん張りどころです。

気持ちを強く持ってがんばりましょう!!


1571011446412.jpg 模擬試験に挑む6年生


nagoyamanseki.jpg 満席となった保護者会会場


aichitakeshima.jpg 愛知中学校学校説明

来春入試から奨学生制度が変わります!


haruhihonda.jpg 中部大学春日丘中学校学校説明

ラグビー日本代表の姫野選手は春日丘高校出身。

「10時間以上勉強できる啓明コースの生徒を尊敬します」

と言っていたそうです。

nagoyanagata.jpg 名古屋中学校学校説明

入学者が増えており、

やはり来春入試は厳しくなりそうです・・・

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ