私立中学受験科ブログ

合格者インタビュー 「疑問に思ったらすぐ調べる!」

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

今春、南山中学女子部に入学するN・Fさん(日進校)にインタビューさせていただきました。

合格おめでとうございます。

合格を知った時の気持ちはいかがでしたか?

 めっちゃびっくりしました。

 父も母も「良かったね!」って言ってくれましたし、

 姉も「すごいね!」って言ってくれました。

受験を振り返っていかがですか?

 姉の持っている過去問集も含めて、

 たくさんの問題を解きました。

 入試の日はめちゃくちゃ緊張して、

 部屋を2回も間違えてしまいました。

 成績が上がった時の喜びを味わえたことが一番印象に残っています。

勉強はどんな工夫をしましたか?

 疑問に思ったことはすぐ調べるようにしていました。

 社会が苦手でしたが、

 わからないことは学校の教科書も読み返しました。

 苦手なところは数えきれないくらい問題を解きました。


どんな中学校生活を送りたいですか?

 勉強も含めて、いろんなことを楽しみたいです!


後輩に一言お願いできますか?

 努力は必ず報われます。

 そう信じて頑張ることです!!


ありがとうございました!

自分を信じられる努力が大切ですね! 

 



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ