私立中学受験科ブログ

合格者インタビュー 「運!」??

こんにちは。
明倫ゼミナール私立中学受験科です。

今回のインタビューは御器所校のH.Hさんです。
今春、南山女子生になります。
合格おめでとうございます!
合格を知った時の率直な感想をどうぞ!

 まずびっくりした!
 めちゃくちゃうれしかった!

ご家族から何か言葉ありましたか?

 (お母さんが)今までがんばってきてよかったね!
 あと、おじさんやおばあちゃんからもお祝いの手紙をもらった(中身は・・・秘密!)

合格に導いた要因は何でしょう?

 運!それだけ!(即答!)

そ、それだけですか・・・

 周りの支えもあった・・・お母さんとか・・・
 (「塾も」って言って・・・)

試験前日や当日はどんな気持ちでだった?

 全然実感なかった。
 当日も朝は漢字と計算をやってから読書してた(ほんとに読書好きだね)。
 でも、行く途中から急に緊張してきた!
確かに今まで見たことのない顔で現れたよね!
めっちゃこわばってた!

 あはは・・・試験の休憩中にトイレへ行って、
 教室にもどってこれなくなっちゃったし・・・

それでも無事に合格したわけだし、中学受験をやってみて何がよかったかな?

 自分から率先して勉強できるようになった!
 (「率先」で合っているよね・・・)

明倫での思い出は?

 授業はおもしろかった!(ありがとう!!)

苦労した科目は何だった?

 やっぱり算数の図形・・・
 できるようにするために先生に勧められた15年分の過去問をやった!

これからどんなことを頑張りたい?

 運動部を頑張る!
 勉強も、将来は医者か弁護士になりたいので頑張る!
horiba.JPG
若さとバイタリティで頑張って!
来年の入試応援もよろしく!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ