私立中学受験科ブログ

合格者インタビュー 「みんながんばっている!」

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

今回の合格者インタビューは御器所校のY.Sさんです。

滝中学校に進学されます。

sugiura (1).JPG

合格おめでとうございます!
合格を知った時の率直な感想をどうぞ!

 びっくりした!経験したことのない変な感じ・・・

ご家族から何か言葉ありましたか?

 お母さんが喜んで、泣いていた・・・

お母さん、とても嬉しかったんですね!
合格に導いた要因は何でしょう?

  がんばったから!(即答!)
  弟たち(小3の双子)の遊びにまきこまれないようにしっかり意識してとりくんだ!

試験前日や当日はどんな気持ちでしたか?

 全然いつもと変わらなかった・・・
 行く途中でこんなに受験する人がいるんだって驚いたけど。
 みんなの雰囲気がピリピリしていてこわかった・・・

試験中はどんな気持ちになりましたか?
 何にも考えていなかったし、
 入試を受けているという感覚はなかったかな。
 今もまだ入試が終わったという感じがしない。

ずっと平常心だったってことですね!

 うーーーん・・・・

Sさんにとって中学受験とは?

新しいことを知る!

かっこいい!!
あなたにとって明倫ゼミナールはどんな場所?

 みんながすごいがんばっている!!!!
 他にはない環境!!!

苦労した科目は何でしたか?
またどのように対処しましたか?

 算数ですね。
 分からないところを質問したりして、
 やり方を見つける!
 そしてそれを繰り返す!

これからどんなことを頑張りたいですか?

 水泳部で頑張る!

もちろん勉強もがんばってもらえるよね。
これからの活躍に期待してますよ!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ