私立中学受験科ブログ

合格者インタビュー 「たくさん解いて苦手克服!」

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

今回のインタビューは、

滝中生になる一宮校のA.Kさんです。

合格おめでとうございます!
南女も滝も合格したね。
合格を手にした感想はいかがですか?

 やっとちょっと自分が合格したという実感がわいてきた感じです。

自分を合格に導いた原因は何ですか?

 苦手だった算数を克服できたことだと思います。

どうやって克服したのですか?
 
 とにかく問題をたくさん解いて訓練しました。
 難しい問題や入試問題も含めてたくさん!

試験前日や試験中はどんなことを思っていましたか?

 「できるだけ普段通りにやろう」と思っていました。

試験会場で印象に残っていることはありますか?

 先輩が試験中も廊下で待機していて寒そうでした。

明倫での受験生生活で印象に残っていることは何かありますか?

 とても個性的な先生たちのことは忘れられないと思います!
どんな中学(高校)生活を送りたいですか?

 小学校でできなかった部活をがんばりたいです。
 吹奏楽部に入りたいです!!

Kさんなら勉強と部活動の両立をきちんとできると思います。
中学校でもがんばってください!!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ