私立中学受験科ブログ

新中1生が顔を見せてくれました!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

今春、受験を終えた6年生が後輩の激励(遊びに?)来てくれました。

きちんとマスクを着用していました。
IMG_20200321_163908.jpg

それぞれの進学先から出ている宿題もやっていました。

国語や算数は中学受験の勉強の復習のような感じです。

英語は英単語の練習が宿題となっている学校が多そうです。

おそらく「しっかり覚えて来てね!」ということだと思いますが、

「習ってないんだからマネして書いておけば良いんじゃないの?」

と思っている人もたまにいます・・・。

好きな本を読んでの感想文や

推薦図書から1冊選んでの感想文、

博物館・美術館、名所・旧跡などに行ってのレポートなど、

文章を書く宿題も多いですね。
IMG_20200321_162912.jpg スマホ持ってるんだ・・・

この時期に入学する学校を思い浮かべて準備することで、

中学校への期待も膨らみ、

受験燃えつき症候群を防ぐことができます。

今年は家にいる時間が特に長いと思いますから、

中学校の予習を十分できますね!


IMG_20200321_163945.jpg

後輩たちへの応援メッセージ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ