私立中学受験科ブログ

春季集中特訓!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

今日明日は小6受験科生の春季集中特訓です。

例年は、1泊2日の春季オリエンテーション合宿ですが、

今春は宿泊を伴う「合宿」は中止しました。

しかし、中学受験に向けての心構えをつくることはとても大切ですから、

春期講習開講校にて宿泊なしの講習としました。

入試分析報告を視聴しながら、

どんな勉強が必要なのかなどを各自考えてもらったり、

理科社会の基礎知識の習得状態を確認するテスト、

短時間で復習して確認テストに臨む経験、

4月の模擬試験対策など、

合宿で予定されていた内容で、

特に受験を意識できるものを行いました。

IMG_20200328_093820.jpg
3月が一斉休校だったため、

受験勉強に専念する時間を多く取ることができましたね?

受験勉強のスタートが遅くなったけれども、

この学校の休校期間を利用して、

歴史の勉強をがんばったという塾生もいます!


来春の入試は、

この春の過ごし方が明暗を分ける!?

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ