私立中学受験科ブログ

またオンライン授業で会いましょう!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

明倫生の皆さんはオンライン授業に参加してくれましたか?

授業動画を見ながら勉強に励んでいてくれたと思いますが、

ああしてお互いに顔を見られるのは良いですね。

こちらから質問を投げかけて、

それに答えてくれる、

授業は双方向が良いですね。

保護者の皆様、

お子様を見られるようにご準備いただきまして、

ありがとうございました!

IMG_20200414_192706.jpg

 お子様の表情を見ながら解説してますよ。


でも受験勉強は自分でやることも大事です。

オンライン授業で理解の効率化を図り、

反復学習をして身につけましょう!

精神科医で、受験に関する著作も多い和田秀樹氏は、

休校をプラスにとらえる発想の転換が大事だと言っています。

「学校がお休みの間は受験勉強に専念できる」

「ライバルに今度会う時には、そのライバルを驚かせる」

などと考えて勉強に取り組みましょう!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ