私立中学受験科ブログ

オンラインと映像授業を組み合わせて!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

今週は通常授業時間と同じ長さでオンライン授業を開講しています。

映像授業も配信していますから、

新しいことをオンライン授業で学んで、

映像授業で復習するということができますね。

IMG_20200422_161746.jpg

オンライン授業では、

「入試と同じように机の上は~」と注意があったと思います。

目に入ると気を取られてしまうもの、

気が散る原因になってしまってありますか?

座り心地の良さそうな椅子に座っている人もいます。

座り心地が良すぎて体を沈めるかのように座っている人は、

背もたれから背を離して前傾姿勢で、

そして鉛筆を手から離さず聴いてみてください。

集中力が持続しますよ。

ポーズに合わせて気持ちがノッてくるものです。

自分が一生懸命勉強している姿を思い浮かべて、

その姿勢を作って聞くと良いですね。
IMG_20200422_195820.jpg
保護者の皆様、

今週もオンライン授業のご準備をしていただきましてありがとうございます。

「子どもがオンライン授業の時間を楽しみに待っています」

「授業動画と合わせて見せると理解が深まるようです」

「オンライン授業を導入してくれて良かったです」

など、ありがたい言葉もいただき、

講師の励みになっています!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ