私立中学受験科ブログ

3密を避けて6年模擬試験実施!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。
tokushigea.jpg
5月10日(日)に6年生は模擬試験を行いました。

3密を避けるために、

席を離して、窓を開けるなど、換気しながら実施しました。

もちろん体調不良や新型コロナウィルス感染が心配な方は、

無理されないように自宅受験をご案内しました。

oozoneatakku.jpg

模擬試験は入試に備えて行うものですから、

テスト勉強と同様にテストのやり直しも大切です。

gokisoatakku.jpg

「学校がお休みで時間がたっぷりあるから」と後回しにしないこと。

たっぷりあると思った休みが、

気づいたらあっという間に過ぎていた・・・なんて経験がありませんか?

issha2.jpg

休みの前は「休みになったら、あれをやろう、これをやろう」と思っていたのに、

休みが終わる頃になると「全然できなかった・・・」と落ち込むパターンです。

受験の時に、

「あんなに学校が休みだったのに・・・」

と思わなくて済むようにしましょう。

isshaa.jpg

何をやれば良いかわからないという人は、

オンラインHRで相談できますよ。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ