私立中学受験科ブログ

西大和学園中学校の先生がいらっしゃいました。

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

西大和学園中学校の飯田先生と土井先生がいらっしゃいました。

nishiyamato714.jpg
東京大学53名(うち理Ⅲに3名)、

京都大学52名、

国公立大学医学部医学科46名合格など、

今春もすばらしい大学合格実績ですが、

「将来的には、東大・京大合格はもちろん、海外の大学合格も増やします!」

とのことでした!

「東大や京大へ合格する生徒さんの特長は?」と聞いてみました。

すると

「目標は変わっても構わないのですが、

将来、何々をしたいという思いを持っている人です。

勉強も『みんながやっているから』ではなく、

『将来、こうなりたいから』という思いがあることが大切です」

とのことでした。

もちろん中学受験を終えたばかりの子どもたちみんなが、

そういう思いを持っているわけでなく、

学校生活の中で目標を持てるように、

様々な取り組みをしているそうです。

7月17日に西大和学園中学校のHPに、

学校説明会と青雲寮の説明会動画が配信されます。

ご興味のある方はぜひご覧ください!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ