私立中学受験科ブログ

南山男子部に入学した先輩から。「南山は温かいんです」

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

先日の私立中説明会の南山中学男子部説明時間に、

南山中学男子部に入学した明倫生の作文が紹介されました。

在学生の視点での南山男子部の紹介になりますので、

一部ではありますが、ここでご紹介します。


南山の魅力は三つあります。

一つ目は、

南山は個人の考えをとても大切にしてくれるところです。

個人の意見や思いをきちんと聞いて受け止めてくれます。

二つ目は、

授業がわかりやすいです。

それに授業が面白いので、

勉強が楽しいと思える環境です。

特に世界Ⅰの岡野先生の授業が面白いです。

三つ目は、

学校全体が温かいです。

ぼくは豊橋から通っています。

南山には知り合いが誰もいませんでした。

でも、通学中に、豊橋から通う高校二年生の先輩が声をかけてくれました。

学校生活についていろいろと教えてくれたので、

緊張が和らぎました。

明倫の先生の中にも南山を卒業した先生がいますが、

やっぱり温かい人です。

南山は温かい人であふれています。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ