私立中学受験科ブログ

南山男子部にて6年模試&保護者会

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。
nandanhogoshakai.jpg
南山中学男子部校舎にて、

6年生の模擬試験と保護者会を開催しました。

nandanmoshi.jpg

6年生は受験校の組み合わせを決める時期になりました。

初めての受験は様々なことを想定してあげなければなりません。

今日の保護者会が参考になれば幸いです。

また、受験が終わった後も大切です。

kiharasetumei.jpg

中学受験目前のこの時期は、

いつの間にか「中学受験」が目的のように思ってしまいます。

しかし、中学受験をやろうと考えた時は、

お子様のその先を考えてのことだったと思います。

受験生は受験に専念してもらって、

保護者の方はぜひその先も想定したご準備をお願いします。


本日の保護者会では、

暁中学校(三重県)、星城中学校、南山中学男子部の学校説明会も開催しました。

限られた時間で説明をしていただきましたので、

学校の魅力を伝えきれなかったかと思います。

akatuki.jpg

ご興味を持った学校は、

ぜひ学校に問い合わせて見学などをさせてもらってください。


恒例となりました南山男子部校舎見学。

今回も多くの方にご参加いただきました。

chaperu.jpg

テスト・保護者会でお疲れのところをありがとうございました。

kaheikengaku.jpg

昔の貨幣や外国の貨幣の展示がありました。

南山大学から借りているもので、

歴史の時間には触れられるそうです!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ