私立中学受験科ブログ

西大和学園説明会 盛況だったようです!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

11月3日(火・祝)に、

西大和学園中学校・高等学校の学校説明会が名古屋市千種区で開催されました。

明倫生は午後から模擬試験があったので、

午前の部に参加したという方もいらっしゃるかもしれませんね。

nishiyamato.JPG
西大和学園の先生からは午前の部は満席だったと聞きました。

また、東海会場だけでなく、他の会場での受験も考えている受験生もいらっしゃったと聞きました。

以前、このブログでも紹介しましたように、

「青雲寮」への入寮希望者が多くなったため、

一般合格よりも入寮資格を得るボーダーが高くなりそうです。

学校説明会で寮生活の説明や様子を聞いたり、

動画をご覧になったりした方はおわかりかと思いますが、

実に楽しそうに生活していますね。

また、濃密な人間関係を円滑にするための工夫を生徒同士でしています。

部屋の使い方や禁止事項などを同部屋の生徒たちで決めたりして。

また、家庭のありがたさを寮生活をすることで実感したコメントなんかもありました!

nishiyamato2.JPG

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ