私立中学受験科ブログ

南山男子部に今年入学した先輩からのメッセージ②

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。


Hくんの作文(南山男子部編)


南山は、先生も先輩もやさしく、

おもしろい授業と楽しい部活が両立できるすばらしい学校です。

同級生には、いろいろな子がいますが、

みんな優しくフレンドリーです。

グラウンドや中庭はとても広く、

勉強をしながら、のびのびと生活しています。

部活は26種類あり、どの部活も楽しそうに活動しています。

僕は何に入ろうか迷った結果、野球部に入りました。

まだ、入部して間もないため基本的なことが中心の練習ですが、

これからの本格的な練習が楽しみです!

新型コロナウイルスの影響で中止になったものもありますが、

文化祭、体育祭、海外研修などもあります。

僕は「南山に入学できて良かったな、塾でがんばった甲斐があったな」と思います!

受験生のみなさん、

次の春の自分の姿を想像してください。

協力してくれている家族や塾の先生に感謝の思いを持って、

入試に挑んでください。

きっとがんばれるし、努力は報われます!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ