私立中学受験科ブログ

合格者インタビュー「頼ってもらえる人になりたい」

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

今回の合格者インタビューは、

静岡県の不二聖心女子学院に入学されるK.Mさんです。
seishingenkan (1).jpg

合格おめでとう!
試験当日はどんな気持ちでしたか?

 前日はほとんど緊張しなかったけれど、
 テスト直前は少し緊張しました。

何か緊張をほぐすことはやったのですか?

 テストの前にテキストを読むようにしました。
 算数とか漢字とかの確認です。
 そうしたら、直前に見ていた漢字が1つ出題されたので、ラッキーでした。

試験会場は教室ではなかったと聞きましたが。

 そうなんです。
 コロナ対策だと思うけれど、体育館で一斉に行いました。
 2Fの窓が全開の状態だったからか、とても広く感じました。

明倫での受験勉強で印象に残っていることはありますか?

 入試を目前にして正月合宿がありました。
 合宿中に色んな先生から「がんばってね」と声をかけてもらえたことがすごく嬉しかったです。

ご家族の皆さんからの励ましはいかがでしたか?

 いつもご飯を作ってくれたとか、いろいろあるけれど、
 テスト前に「がんばれ、自分を信じてやればできる」と言ってくれたのが励みになりました。

中学校生活で楽しみなことは何ですか?

 修学旅行です。
 フランスにいくそうです。
 部活動はテニス部に入ろうと思っています。
 昔、習っていたので。

寮生活は楽しみですか?

 自分のことは自分でできるようにならないとって思います。
 料理もしたことないし。 

え、食事は出るんじゃないの?

 週に何回か作る日があるみたいです。


最後に、将来の夢は?
 明るくて、人に頼ってもらえる人になりたいです。
 職業としては、アナウンサーになりたいです。

夢に向かって、頑張ってください!
ありがとうございました。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ