私立中学受験科ブログ

合格者インタビュー「将来も勉強に関わることで」

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

今回は滝中学校に進学されるT.Rさんのインタビューです。

IMG_2415.jpg

合格を手に入れた時はどんな気持ちだったかな?

 愛知中学が合格した時は、ホッとしました。
 滝中学も合格できたと知った時は嬉しかった!

中学受験を経験してみてどうでしたか?

 愛知中学が初めての入試で緊張しましたが自信はありました。
 滝中学は算数が不安でしたし自信もありませんでした。
 でも入試当日の朝はいつも通り過ごせました。

受験勉強で印象深かったことはありますか?

 合宿や特訓のクラス替えが刺激になりました。
 講習では前の席に座れたのに、合宿ではクラスが下がっていて、
 自分の立ち位置を感じることができました。
 授業も活気があって楽しかった。
 隣の席の子が滝中学志望と聞いて、受験を実感できました。
 夏休みの復習ノートを頑張ったことが合格につながったように思います。

春休みはどうやって過ごすのかな?

 学校の課題がたくさんあるので、まずそれをやり終えないと。
 でも今まで友達と遊べなかったから遊びたい!

将来の夢はありますか?
 弁護士や数学者など勉強に関われる仕事に就きたいです!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ