私立中学受験科ブログ

合格者インタビュー「本当に合格したんだ!」

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

今春、名古屋中学校に進学されるS君のインタビューです。

合格おめでとう!
合格を知った時、どうでしたか?

 となりで一緒に合格発表を見ていた母が「合格してるじゃん!」と言って、

 泣きながら僕に抱きついてきました。

 その後、床に転がるくらい、母が喜んでいました。

 僕は、後日、合格通知が名古屋中学校から送られて来た時

 「本当に合格したんだ」とやっと実感でき、ホッとしました。


入試当日のことは覚えている?

 1対1の面接があったのですが、

 担当して下さった英語教師が帰りに話しかけてくれました。

 「入学したら、僕が教えるんだよ」って。

 その時「良い先生だな」と思って、改めて「この学校に通いたい!」って思いました。

 名古屋中学の先生方は、心配事がないか、常に声をかけてくれました。

 自分を合格に導いたものは何かな?

 僕は、帰国子女のため、漢字を覚えたり理科社会の用語を覚えたりするのがたいへんでした。

 5年生の時「帰国子女で、ここまで理社が伸びるとは思
わなかった」

 と先生から言ってもらえて、

 それがうれしくて頑張れました。

 
明倫てどんなところでしたか?

 先生たちが厳しくて熱い‼︎

 わかるまで、とことん教えてくれるのが良かったです。

将来の夢はありますか?

 天文学者になりたいです。

 名古屋中の天文部に入って、宇宙を詳しく勉強したい。

 そして、NASAに関係する仕事につきたいです。
 DSC_3639.JPG

お母様より

 帰国子女の息子の「英語を失いたくない」「良い英語教育を受けさせたい」というのが、

 中学受験を薦めた理由でした。

 愛知県の帰国子女対象の説明会で、なぜか惹かれて一番最初に行ったブースが名古屋中学でした。

 「ご縁があったのかな」と合格出来て感動しております。

 帰国子女を受け入れてくれる塾を探すのが難しい中で、

 明倫ゼミナールには本当にお世話になりました。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ