私立中学受験科ブログ

合格者インタビュー「エンジンを早くかけよう!」

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。


今日は小学校の卒業式でしたね。

いよいよ私立中学生になるのですね。
someiyoshino2.jpg

滝中生になるK.Tくんのインタビューです。


試験当日の状況を教えてください。

 東海中学入試の時は緊張していたけれど、
 試験が始まってしまえば模擬試験と同じだと思ったら集中して取り組めました。
 滝中学校の入試も緊張したのですが、
 少し疲れていたのもあったかもしれませんが、こちらも開き直って臨むことができました。

両校とも合格できて良かったですね。
受験勉強で印象に残っていることはありますか?
 
 6年生11月の模擬試験の理科で100点を取れたことです!
 実力アップ問題集や合格トレインを繰り返しやりました!
 あと、明倫の先生の授業中のネタがおもしろかったかな。

ご家族の方も協力してくれましたね。

 宿題以外にも苦手分野を繰り返しやらせてくれました。
 姉もたまに国語を教えてくれました。

お母様が「毎日のように公園に飛び出して行こうとするから、机に向かわせるのがたいへん」
っておっしゃっていましたね。
中学校に入ったら何をしたいですか?

 6年生の時はサッカーの少年団をやめていたので、
 サッカー部に入ってがんばりたいです。
 2年生の時にはレギュラーになっていることが目標。
 将来は医者になれるように勉強もがんばりたいです。
 春休みは、中学校からの宿題もがんばるけど、
 受験勉強をがんばった分、遊びます!

最後に後輩に一言!

 受験勉強に関しては、エンジンを早くかけた方が苦労が少ないぞ!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ