私立中学受験科ブログ

春期講習が始まりました。

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。


今日から春期講習が始まりました。

明日からや来週からの校舎もありますね。

isshakyouazi.jpg
春期講習の教材をお渡しして、

受講法説明をした後に授業開始です。

gokisokyouzai (2).jpg
春期講習の授業は3月までの授業の復習ですから、

明倫生は理解不十分だったところの理解と定着を目指します。

春期講習から受験勉強を始める方は、

興味を持って受講していただければ構いません。

学校で習っていないことも多々出てきますが、

その場で理解しできるようにする必要はありません。

まずは「中学受験をするためには、こういうことを学ぶんだ」と、

受験勉強のイメージを持ってもらえれば十分です。

gokisokyouzai.jpg

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ