私立中学受験科ブログ

合格者インタビュー「解ける力がついた!」

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

今回は名古屋国際中学校に通うI.Sくんのインタビューです。

中学受験を意識したのはいつ頃でしたか?

 4年生の後半くらいには受験したくなっていました。

結構早くから意識していたんですね。

Sくんにとっての明倫ゼミナールはどんなところでしたか?

 先生が熱心に教えてくれるところでした。

Sくん自身が一生懸命取り組んだことはどんなことですか?

 漢字日記・計算日記や漢字語句の完成など、

 計算や語彙力アップなどをがんばりました。

 受験前は理科が苦手だったので、

 正月合宿教材を繰り返しやって受験に挑みました。

 合宿では「問題を解ける力」がついたと思います。

後輩に向けて一言お願いできますか?

 受験勉強をしていると挫折してしまいそうになることがあるかもしれません。

 でも、あきらめずに勉強してください!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ