私立中学受験科ブログ

合格者インタビュー「成長させてくれた!」

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

金城学院中学に通うI.Mさんのインタビューです。

入試についてどんな思い出がありますか?

 受験前はあまり緊張しませんでしたが、

 受験が終わってからミスをしていることに気づいて不安でした。

 でも合格できたので、すごくうれしくて何度も受験番号を確かめました。


明倫ゼミナールでの受験勉強はいかがでしたか?

 おもしろかったし、わからなくても怒られずにわかるまで教えてくれたのが良かったです。

 5年生の時の箱根合宿も印象に残っています。

 6年生と6年生に対する先生の様子を見て「6年生になると厳しいんだなあ」って。


6年生を見て気持ちが引き締まったのかな?

 ちょっと怖かったけど。

Iさんにとっての受験勉強とはどんなものでしたか?

 自分を成長させてくれました。

 自分の考え方が変わった感じがします。

 がんばっている人を参考にしなければと思うようになりました。

これから受験に挑む後輩にアドバイスをいただけますか?

 どんなにつらくても自分を信じて、

 「受験が終われば〇〇ができる!」と思ってがんばってください!!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ